2009年9月29日火曜日

FONスポットのデータを調べてみた(地図編)

前回『続々・FONスポットのデータを調べてみた』で地図データにしてみたということで、FONスポットの件数を市区町村別分布で全国地図にしたのですが地域ごとにしないとわかりにくいので地域を絞ってなるべく判りやすくなるように地図データ画像にしました。
折角『MANDARA』のデータにしたので、『つーるのがくしゅうをかねて』作りました。
※データは公開しましたが、普通にWeb閲覧してる方がそのデータを使ってチェックまではよく考えると普通しないよね・・・ということでこちらで作りました。(見てもらってなんぼですよね・・・orz)

福岡県天神・大名WiFi化プロジェクトさんのとこ)


長崎県「島原のLAN」プロジェクトさんのとこ)


大阪府(都道府県ランキング3位なので)


京都府京都府太秦の大映通り商店街(キネマすとりーと)さんのとこ(プロジェクト名?リンク先不明の為とりあえず公式)


愛知県知多半島初♪豊浜FON WiFiプロジェクトさんのとこ)


東京都(都道府県ランキング1位なので)


神奈川県(都道府県ランキング2位なので)


千葉県(都道府県ランキング5位、船橋からアクセスの形跡が多いので調べたところ『WiFi による船橋駅周辺活性化プロジェクト』というのが書いてあった・・・)


埼玉県(都道府県ランキング4位なので)


山形県山形県酒田市FON Wi-Fi STREET Projectさんのとこ(リンク先不明?なのでとりあえず公式)


北海道(なんとなく郷土愛が足りない気がしたので追加)


※地域内の件数などでいい按配の分布になるように色分けしてますが、かなり偏った色分けになっている可能性もあるので表示されている数値などと照らし合わせて見てください。
趣味で作ってるデータなので、精度とかは求めないでくださいw

流れ作業になるぐらい慣れましたが、全部作るのは面倒だったのでリクエストあれば追加しますのでコメントによろしくです。
うちのとこが載ってないとか、ひいきだとか、ありましたらなるべく対応しますけど、てきとー情報収集して編集しておりますので大分洩れがあると思いますのでご容赦ください。(教えてもらわないとフィードバックできませんので・・・)
ま、そんなに見てる人いないと思いますけど(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿